顔の産毛をなくしたい人へ

顔の産毛が気になるという方も少なくはないようです。
産毛をなくしたいという方は、どのような方法があるのでしょうか。

まず、自分でできる処理方法として、カミソリで剃るという方法があります。
カミソリで剃ることは誰でも簡単にできますが、顔の皮膚はとても敏感です。
そのため、カミソリで産毛を剃ると、肌が荒れてしまうことがあるので注意が必要です。
使用するカミソリは顔専用の肌に優しいものを選んで使用するようにしましょう。
そして、剃った後はは肌が乾燥しやすくなっているので、保湿ローションなどでしっかり保湿を行うようにしましょう。

確実に顔の産毛をなくしたいという方は、エステサロンや美容クリニックで脱毛の施術を受けると完全に処理することができます。
しかし、光脱毛やレーザー脱毛は、黒く太い毛には反応しやすいのですが、色が薄い産毛には反応が悪いと言われています。
そのため、完全になくしたいと思われている方は、施術が完了するまでに長い時間がかかる場合もあります。

脱毛の施術は、光やレーザーをあてるだけなので、痛みを感じることはありません。
光やレーザーをあてるとしみやくすみも改善することができると言われています。
施術後は、カミソリで処理をした後と同じように肌が乾燥しやすくなるので、保湿ローションなどでしっかり保湿をするようにしましょう。

産毛がなくなると化粧のりが良くなるなど肌に良い効果も出てきます。
自分に合う方法を選んで処理を行いましょう。