顔脱毛の施術期間は?何回?

顔脱毛の施術を受けようと思った場合、何回ぐらい行く必要があるのだろう、どれぐらいの期間が必要になってくるのだろうと、疑問に思うことがあるはずです。
顔脱毛の場合、顔は細い毛がとても多いので、短い期間で終わりそうなイメージがあります。しかし、実際には、他の身体の脱毛よりも顔脱毛の方が時間がかかってしまうのです。光脱毛は黒い色に対して反応します。しかし、顔の産毛は色素が薄いので、反応しにくく、時間がかかってしまうのです。
顔脱毛の効果を実感できるようになるまでには、何回かかるのかと疑問に思う人も多いはずですが、最低でも6回程度はかかります。もちろん、個人差はありますが、最低でも6回程度、ほぼ完全に実感できるようになるまでには、十数回かかってしまうのです。
6回と言っても、毎日通える訳ではありません。毛周期というものがあるため、その周期にあわせて脱毛を行っています。2、3ヶ月に1度程度の施術になってくるのです。この毛周期も個人差がありますので、1ヶ月ごとに行うことが出来る人もいれば、数ヶ月ごとに施術を行う人もいますので、注意するようにしましょう。
このように、顔脱毛を完全に終わらせるためには、1年以上の期間は必要になってきます。何回なのかは、毛周期によって個人差がありますので、サロンで確認するようにしましょう。身体脱毛以上に期間も回数も必要になってくるのだということを念頭においた上で、施術を受けることが大切です。