顔脱毛の回数は全部で何回?

美容皮膚科や美容外科といった、美容系のクリニックでは脱毛の施術も、行っています。
クリニックでは現在、レーザー脱毛が最もポピュラーに行われている脱毛法です。

レーザー脱毛では女性が気になる、ワキや腕、脚といった部分だけでなく、背中やVラインといった自己処理が難しい部分の脱毛も可能です。

また、レーザーでは鼻下など顔の無駄毛も、脱毛する事ができます。
レーザー顔脱毛の効果として、まず最初に挙げられるのが、半永久的に無駄毛が生えてこなくなるという事です。
レーザー脱毛は毛乳頭や毛母細胞といった、体毛を作り出す組織を、レーザーの熱で破壊し脱毛します。
破壊された組織は2度と再生する事が無い為、永久脱毛の効果があるのです。

カミソリなどで自己処理をしなくても、無駄毛の無い状態をキープできるという点が、レーザー顔脱毛の魅力の1つとなっています。
この他の効果としては、毛根から無駄毛を脱毛できるので、毛穴がキュッと引き締まる、またレーザーの熱により美肌効果が生まれるという事も、挙げられます。

ただ、レーザー顔脱毛は1回の施術で、全ての無駄毛を脱毛する事はできません。
施術の回数を重ねて、徐々に無駄毛の無い状態にしていくのです。

レーザー顔脱毛の気になる施術回数ですが、これは毛量や毛質などにより個人差があります。
ですが、平均してレーザーで顔の無駄毛を脱毛した場合、約5回から10回程度の回数で、満足のいく仕上がりになるようです。