クリニックでの医療顔脱毛ならどこがいい?

顔の無駄毛をカミソリなどで、処理している方も多いでしょう。
カミソリは手軽に無駄毛を処理できる一方、肌への負担は大きく、カミソリ負けや黒ずみといった、肌トラブルの原因になります。

人目につきやすい顔だからこそ、きちんとした所で脱毛を行いたいものです。
顔脱毛を安心して受けたいなら、美容皮膚科や美容外科といった、クリニックでの脱毛がお勧めです。

クリニックでは主に、医療レーザー脱毛という脱毛法で、無駄毛の脱毛を行います。
医療レーザー脱毛は、特殊なレーザーを肌に照射し、無駄毛を毛根から抜く事ができる、脱毛法です。
レーザーを肌に当てると聞くと、肌が火傷を起こすのではと心配になりますが、レーザーは黒い色にしか反応しない為、毛根のみにレーザーの熱を加える事が可能となっています。

肌への負担が少ない脱毛法ですので、敏感な顔脱毛に医療レーザー脱毛は、お勧めと言えるでしょう。
また、美肌効果もあるという点も、顔脱毛に医療レーザー脱毛が向いている理由の1つです。

レーザーを肌に照射すると、細胞自体がレーザーの熱で活性化します。
すると、肌のターンオーバーが整い、メラニン色素の排出もスムーズになるので、シミやくすみ改善の効果が期待できます。
また、コラーゲンの生成も促されるので、肌にハリが生まれるとも言われます。

このように、ただ単に無駄毛を脱毛するだけでなく、美肌効果も期待できる為、クリニックの医療レーザー脱毛は、顔の脱毛にお勧めです。